【U-8】2017年度 U-8上半期活動

【U-8】2017年度 U-8上半期活動 

 2017年度のU-8メンバーは5人でスタート。 

 8人揃わなくても、めげずにミニサッカー5人制での練習試合をコーチ陣が積極的に組んでくださいました。 

(心配そうに見守る母5人) 


 そこで桜ヶ丘FCさんと横浜市春季大会合同チームとして参加する事が決まり、練習、練習試合に懸命に取り組みました。 

結果、予選ブロック3位で決勝トーナメントには進めませんでしたが、互いのコーチと保護者の協力で、子ども達は本当によく頑張りました。 

桜ヶ丘FCさんとの合同チームの経験は、本当に素晴らしい宝物となりました。

夏合宿を経験し、その後は徐々に1年生の部員が増えていきました。

夏の大きな大会、メトロポリタンカップでは人数ギリギリも単独チームで参加。 

予選2位で決勝トーナメントに進出!という快挙。大きな大会が初めての部員も多い中、みんなで力を合わせての結果でした。 

トーナメント1回戦で、すみれSCさんに負けてしまいました。それでも強いチームとの試合は良い経験でした。 


 すぐに国チビが始まりました。 メトロの悔しさを忘れず予選を戦います。 

5勝1分、予選ブロック1位通過、優勝! 

人数が揃わず春季大会では合同チームとして参加した子たちが、優勝カップと賞状を貰いました。 

決勝トーナメント前に何ですが、既に感慨深いものがあります。 

帷子U-8はまだまだ発展途上のチームです。キッズの3人も、毎回一生懸命練習に励んでいます。 


1戦1戦、懸命に戦い、結果が出た試合も、そうでない試合もいっぱいありました。 

沢山の練習、沢山の経験を積んで、1、2年生は国チビ決勝トーナメント、頑張りましょう! 

キッズの来年度の活躍も今から楽しみです。


 赤い小彗星、頑張れ‼ 

帷子(かたびら)サッカークラブ

横浜市保土ヶ谷区で活動しています少年サッカーチームです。 ホームページをリニューアルしました。

0コメント

  • 1000 / 1000