【U-10】メトロ予選リーグ♯1

夏合宿後初の公式戦「ヨコハマメトロポリタンカップ」に臨みました。
合宿での練習の成果を発揮できるように。。。と期待がふくらみます。
通常の8人制ではなく、11人制でのこちらの試合。コーチは子供たちに布陣を発表する際に丁寧に分かりやすく各々のポジションの基本的な動きに加え、一人一人の良いところ、また特に気をつけるべきことをお伝え下さりました。
初戦はvsFC MSN。本日参加メンバー全員が出場しての前半3得点。後半もなんと3得点‼️最終的には6-0での、まずは1勝‼️好調な滑り出し✨
そして迎えた2戦目。vs本牧少年SC。1戦目での勝ちを胸に波に乗りたいところ。。。果敢に攻め上がりますが
ゴールならずで迎えた中盤。左サイドから裏をとられての1失点。それに続き同じような流れでのもう1失点。と相手に手痛く先取されますが、ここが踏ん張りどころ。訪れたチャンスを逃さずの目が覚めるようなシュートで1点返しての前半終了。
ハーフタイムでコーチからの指示に聞き入る子供たち。みんなに勇気をくれた先ほどの1得点に背中を押されて迎えた後半戦。前半よりも守りは強固に、攻めはアグレッシブに!と頑張りますが。。。0-0で試合終了のホイッスル。計1-2でのなんとも惜しい敗戦となりました。
1勝1敗で終わった予選リーグ1日目。
明日もまた同じグランドで同じく2試合‼️
今日の反省を生かし、持てる力を存分に発揮できるよう‼️                   

                            FORZA帷子SC!!

帷子(かたびら)サッカークラブ

横浜市保土ヶ谷区で活動しています少年サッカーチームです。 ホームページをリニューアルしました。

0コメント

  • 1000 / 1000